2015/09/13

8/28 乗船しました(ダイヤモンド・プリンセス ウラジオストクへの旅 2)


大桟橋には10:30頃到着。
ここで、前のクルーズに乗船していた船友と合流。しばし情報交換などしていると、あっという間に時間が過ぎ、乗船受付時間となりました。今回私のキャビンはバハ・デッキなので12時からの受付です。
とりあえず、急いでクジラの背中に行って、ダイヤモンド・プリンセスとぱしふぃっくびいなすのツーショットを撮影。









手続きはスムーズに進んで、程なく乗船しました。

キャビンはB409、11階右舷の中ほど。
中央のエレベーターを下りるとすぐの至極便利な位置でした。




部屋を確認したら、とりあえず昼食にしましょうとホライゾン・コートへ向かいます。
乗船後、最初の食事は、まだ控えめw





食後、同行者は初ダイヤモンドでしたので案内がてら船内を散策。

実は、まだ利用していなかった「泉の湯」
見学後、早速予約してきました。






上の方から見学して、だんだん下りて来ました。
アトリウム5階では、津軽三味線の演奏中。



ロビー・バーで一息。





16:30から避難訓練。今回の私の集合場所はエクスプロラーズ・ラウンジ。
皆さん、救命胴衣を手に続々と集まってきます。




一旦キャビンへ戻って荷物の整理等していましたが、そろそろ出港時間が近づいてきたので14デッキへ。
デッキでは賑やかに出港パーティーをやってますが、





我々は、より高い場所へ。
横浜出港は、はやりココで見ないとね。




と、すれすれ感を味わいました。





さて、今回のダイニングルームはサボイ・ダイニングでした。



レッドスナッパーのモヒートと、デザートのスフレは大好きなメニューです。










6 件のコメント:

  1. 旅好きおやじ9/14/2015

    それにしても・・・びいなすが小さく見えますね。
    そしていい部屋・・・親子でのダイヤモンドは最高ですね。
    何か心躍るような船旅の予感です。

    何度も聞きますがエドガーに会いましたか・・・?

    返信削除
    返信
    1. ぱしびぃが奥の方に係留されているのでより小さく見えるかもですが、大きさの差はなんともし難いですね。世界にはもっと大きな船が続々登場しているようで、、あまり大き過ぎるのもどうかと。私はサン・プリンセスぐらいが好きです。
      エドガーには今回も会えませんでした。チャーリーとはお話出来ましたよ。

      削除
  2.  こんにちは
     ダイヤモンドプリンセス乗船記楽しみです。まずは全体写真、この位置からだったら全体写真が撮れるのですね。大桟橋の出入り口も入ってターミナルっぽいですね。
     部屋はベランダ付のよさそうな部屋ですね、私はちょっと遅めの乗船でしたのでお昼は食べ損ねました。ベイブリッジすれすれの通過ぜひ見たかったのに見れませんでした。まゆきさんは時間を有効に使っていてクルーズのベテランですね。
     お食事の写真もまゆきさんが撮るとなんておいしそうなんでしょう!同じお料理でも私の写真とは全然違います。まゆきさんが写真展で対象を撮った理由がわかります。これからも写真期待しています。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      船を撮るときはいつもですが、まだまだ下がらないと、、ということでここまで目一杯下がったらこんな風に撮れた次第です。
      ほんとうにねぇ、ベランダ付きのロケーションバッチリのお部屋でしたよ。申し訳ないほどです。ダイヤモンドには何回か乗りましたので、スケジュールもかなり分かってきました。最初はお友達の後を付いて廻っておりましたが。

      今回、食事の写真は、上の最初のディナーはカメラで撮りましたが、後は手を抜いてスマホ写真です。すみません。

      削除
  3. こんにちは 僕もこのクルーズには参加しました。
    乗船直後はゆれました。一寸船酔いでした。
    お会いしているかもしれませんね。
    ウラジオストックはとても良い街でした。
    中年の婦人とすれ違った際 印象はとても素敵な方でした。
    来年は台湾 最後の韓国息を予定しています。
    ダイアモンドプリンセスが日本でのクルーズを継続するなら 香港
    ヴェトナム当たりに行ってほしいと願っています。
    とりあえずライねbでこの船のクルーズは卒業です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      コメントありがとうございます。
      ウラジオストクは、私も想像以上にいい街だと思いました。また機会があったら訪れたいです。
      香港やベトナムまで行くには、現在設定されている日数では少し難しいかもしれませんね。
      日本発着クルーズの前後にあるアジアクルーズ(横浜発アジア、アジアから横浜着)だと、香港やベトナムなどに寄港するようですから、いかがでしょう。片道だけのフライトですから負担も少ないのでは?

      削除