2015/06/28

5/28 終日航海そして帰港(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 10)


8日目。朝7:25 船は鹿児島の南沖を航行中です。
薄らと見えているのは開聞岳。

昨日16時に釜山を出航後、船は順調な航海を続けています。



本日は、横浜へ向け太平洋を終日航海。
となれば、船内でのんびり。。といきたいところですが、残念ながら明日は下船。
荷物まとめないとね。

ということで、午前中はざざっと荷造り。(部屋で映画を見ながらw)



あら、もうお昼!
今日はピザにしよう。



たった一切れ?と思われるかもしれませんが、これが結構大きい。



それなのに、ホライゾンコートで、サラダや果物。。。そのほかも食べます。





そして、17時から
スイート、エリート、プラチナメンバーのみ招待されるエクスクルーシブラウンジへ。
ここでは、アペリティフとおつまみが提供されています。場所は18階のスカイウォーカーナイトクラブ。行き方がちょっとわかりにくいのですが、眺めは最高の場所です。




さてさて、今回も食事シリーズになってきました。
今航海最後の夕食です。

前菜は、茄子の串焼き(見栄えがいまいちですが、お味はなかなか)



コンソメスープ(浮き実が多すぎない?)



これ、ムール貝の煮込み料理なのですが、これまた見栄えがいまいち。
実は昨年も同じような料理を食べていましたが、ムール貝だけでなくアサリやイカなども入っていて、とても美味しかったなぁ。。




食事の後、19:45からプロダクションショー
最後になって、そうそう写真!と思ってシャッターを切ったブレブレ写真でございます。










翌朝
6時前には、神戸港に入港。
デッキ7を、最後の朝ウォーク。



こんな早朝から、船のお迎えに来ておられる方もおられました。




朝食を済ませて下船。
最後にアトリウムを見上げて。



ターミナルで入国審査を受けて、ご一緒した船友の皆さんとはここでお別れ。
私は、ポートライナーで三ノ宮へ向かいました。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
     梅雨まっただ中、はっきりしないお天気が続いております。まゆきさんのところはいかがですか?横浜は激しい雨は降りませんが・・・
     ダイヤモンドプリンセスいよいよ下船ですか?でも楽しいことは残っていますね、スイートやプラチナメンバーパーティはおつまみ等も一味違う感じ優雅な気分で過ごせたことでしょう。
     でも楽しいひと時にも終わりがあるのですね、でも楽しい思い出はいっぱいののせて帰宅ですね。
     追伸
     内緒の話ですがまゆきさんご想像の通り来月ダイヤモンドプリンセス乗船予定です。まゆきさんの写真やコメントで期待で胸ふくらませています。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      こちらも激しい雨は降りませんが、湿気が高くジメジメしていて、体を持て余す日々です。
      ダイヤモンドプリンセスでは、一緒に乗船した方々のリピーター履歴のおかげで私もいい思いをしています。ありがたや〜〜
      内緒の話ですが、来月ということは北海道方面でしょうか。行って来られたら、またご感想を聞かせてくださいね。

      削除
  2. 旅好きおやじ6/30/2015

    まゆきさん  今日は。

    また今日から梅雨空が戻ってきました。
    航海中はいいお天気で良かったですね。
    楽しい船旅、のんびりした船内生活がうかがえます。
    早くも終わりなのかと・・・すぐですね。

    みなさん 楽しい船旅が待っているようですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      おかげさまで今クルーズはお天気に恵まれ、デッキウォークも楽しかったです。
      イベントへの参加は少なかったですが、そんな過ごし方もありかなと。
      ちょっと、のんびりし過ぎて写真もあまり撮っていなかったのは少々反省。
      でも、今回は寄港地も大いに楽しめましたし、満足な旅でした。

      削除