2015/06/22

5/26 終日航海 その2(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 8)

(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)

6日目、本日は釜山に向けて終日航海日です。
いつものとおり朝ウォークの後、7:30からジムでストレッチのレッスン。

そして、朝ご飯です。
今朝は、ししゃもとほうれん草のお浸し。
朝食の写真が、何故か和食しかないのですが、洋食をいただいた日もありました。オムレツやスクランブルエッグ、パンケーキなど。でも写真がない。。。洋食だと一度に運ばれてこないので、食べるのに忙しかったからかな?



朝食のあとは、まったり珈琲タイム。
いえ、さすがにデニッシュには手が出ませんでした。




本日は夜にバルーンドロップ パーティーが予定されているので準備中。
昨年は色とりどりの風船でしたが、今年は50周年記念でゴールド一色です。







この後は、お部屋のテレビで映画鑑賞。結構面白いのをやっています。
昔は、船に乗って映画を見るなんて勿体ないって思っていましたが、最近はその時の気分でどんなふうにも楽しめる、選択肢は多いほど嬉しいと思います。



さて、あっという間にお昼。
珍しく、6デッキ後方のインターナショナル・ダイニングルームでいただきました。

春巻き。一本だけというのが奥ゆかしい?



蕎麦のサラダ



ナッツが好きなので満足なケーキ






これは、昼食のデザートではありません。
アフタヌーン・ティーです。
これでも、スコーンとタルトだけで我慢したのです。
だって、1時間半後には夕食。。。







そして、そして夕食。(なんだか、食べ物の写真ばかりやね)
この日はフォーマルディナー。50周年記念の特別メニューでした。

カモのテリーヌ  アプリコットジャム



ブルーベリーモヒートのシャーベット



鶏肉の照り焼き(これは定番メニューからのチョイス)



チョコレートラズベリームース






19:00からは、リピーターズパーティー
プラチナ、エリートメンバーが対象(私はノコノコ付いて行っただけ〜)。
アルコールほか飲み放題。会場はクラブ・フュージョンです。



こちらのパーティーではキャプテンがご挨拶されます。
(テレビの画面を写したのでヒドイ画像です)





20:00からはショータイム
この日は “サリナ・ジョーンズ” のライブ
素敵な歌声を堪能しました。






ショーが終わって、アトリウムに行くと、バルーンドロップパーティーが始まったところでした。まだまだ夜はこれから。。



4 件のコメント:

  1. おはようございます。
     わ~~い お食事シリーズだ~~ 美味しそう
     プリンセスの朝食、和食があるのはありがたいのですが少し寂しいかな?思わずご飯の盛り方に目が行ってしまいました。その後のコーヒータイムでデニッシュに手を出さないなんて…私なら絶対耐えられないな~~
     プリンセスのお食事デザート、アフタヌーンティのスコーンも美味しそう、まゆきさんの写真が素晴らしくてどれもこれも食べたくなってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      レストランでは、和食セットの他に洋食もありますから、ヨーグルトや卵料理、果物などプラスすることもできます。それより、ホライゾンコートでなら自由に好きなだけ食べる事ができます。ホライゾンのメニューは朝昼晩で違いますし、毎日少しずつ変化がありますから飽きないと思います。
      アフタヌーンティーは、この船の売りだと思うのです。他にもケーキやクッキー、サンドイッチもあって、ほんとうはもっと食べてみたいのですが、お腹の方が拒否していまして。。。ここで無理すると、今度は夕食が。。と嬉しい悩みが尽きませぬ。

      削除
  2. えっ、そんなに・・・デニッシュを、山程も・・・取ったら、食べられへんと・・・思い掛けたんやけど、僕の・・・勘違いでした。

    うーん、お洒落な 料理だけや・・・無くて、和食も・・・美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 他にも美味しいものがたくさんあって、今までに山ほど食べているので、もう無理です。
      朝食の和定食は、お魚と小鉢が日替わりでした。和食党の方には嬉しいでしょう。

      削除