2015/06/08

5/22 リピーターズパーティーとディナー(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 3)


午後4時から、キャプテンズ・サークルのメンバー限定パーティがありました。
場所は7デッキ前方 プリンセスシアター
リピーター対象のパーティといっても、こちらはゴールド、ルビーメンバーが対象で、多く乗っていても5回。これ以上のリピーターはまた別のパーティーが開催されます。





クルーズ・ディレクターのリタノ氏の進行で、キャプテンズサークルホストの横田さんや、フューチャークルーズデスクのスタッフなどの挨拶。
目玉はワインが貰える抽選会。。。私は、はずれましたが。
最後に、航海中に使えるドリンク券をいただいて、お開きです。





今日のドレスコードはフォーマル。
アトリウムではシャンパンウォーターフォールの準備が着々と進んでいる様子。
キャプテン主催のウェルカム・パーティーもあります。

しかし、実は、今回どちらも不参加。
参考までに、サン・プリンセスや、昨年のダイヤモンドではこんな感じでした。



フォーマルナイトのディナーは、こんな感じでチョイス。
オードリーヘップバーンの特別メニューです。
それがですね、過去の乗船記を見ていたら(サンプリンセスの時も、昨年のダイヤモンドも)、まったく同じものを食べていました。まぁ、シェフのお勧めに従ってチョイスすることが多いのですが、それにしても、、、今後はもう少し冒険したいと思ったのでした。













さて、ウェルカムパーティーを袖にしてw 何をしていたかというと。
ディナーが終わったら部屋に戻り、速攻で着替え。
サンデッキに上がってMovies under the starsを楽しんでおりました。
厚着をしていきましたが、少々寒かったのでブランケット2枚掛け。ポップコーンももらってきて準備完了。ここで放映された映画は、翌日には部屋のテレビでも見れるのですが、この環境で見るのが楽しいのですよね〜。
この夜は、お月様もきれいでした。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
     ダイヤモンドプリンセスのリピーターパーティーは乗船回数や宿泊日数によって分かれているのですね、まゆきさんも頑張って5回以上乗船して次の段階めざしますか?ちょっと興味ありますが・・・
     デッキの大画面は遠くから見ても目立ちますね(2年前ボイジャーオブザシーズから見えました)ぜひ経験してみたいです。
     プリンセスクルーズはお料理は評判いいですね、メニューも豊富でデザートもおいしそう!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      プラチナ、エリートメンバーのパーティには、実は参加した事があります。同室の方がプラチナだったのでノコノコ付いていきました。キャプテンもいらっしゃってご挨拶されるし、お酒も飲み放題です。それもいいのですが、私はとりあえずプラチナメンバーになれたらいいなと思っているのです。そこまでいくと、インターネットの無料接続が可能になるので。
      私は他の外国船を知らないので比較できませんが、さすがイギリスの船、デザートは美味しいと思います。

      削除
  2. 旅好きおやじ6/09/2015

    まゆきさん 今日は。
    豪華な船内生活、ゆったりと映画、至福の時間ですね。
    一度は体験したいです。
    私はうろうろしてじっとしていないでしょう。
    お風呂はどうでしょうか。有料ですか・・・?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      やはり外国の船は設備が充実していますね。居場所がたくさんあるので退屈している暇はありません。
      お風呂(泉の湯)は、一回15ドル(昨年は20ドルだったのが今年値下げされました)ですが、実はまだ入った事がありません。有料ってところがちょっと納得いかないのと、寄港地ごとに温泉に行っているので。あまり人気がないのか、毎日見学会がありますが、それすら行っておりません。

      削除