2015/06/05

5/22 終日航海(ダイヤモンド・プリンセス 新緑の北海道・秋田・富山と釜山 2)

(写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)

2日目、船は最初の寄港地函館を目指して北上しています。
本日は、終日航海日。
朝早く目が覚めた私は、同室の友人が目を覚まさないようにそーっと着替えて部屋を出ました。
最近歩くことが習慣になっているので、船でも朝ウォーク。
まぁ、11万t越えの大型船ですから船内移動だけでもかなり歩くことになるのですが、ウォーキングはまた違った楽しみがあります。



エレベーターで一気に14階リド・デッキに上がります。
外に出て、もう一階上がってサン・デッキをぐるぐると歩く。
お天気も良く、海風が心地よい。



お掃除のスタッフも忙しく働いています。



歩き疲れたら、モーニングコーヒーで一休み。





下りは階段で、7デッキまで下りてきました。



船内のあちこちに、50周年のマークが。



クルーナーズ・バーの横を通って



5階プラザ・デッキまで戻り



アート・ギャラリーを抜けて行くと



我がキャビンに到達します。
どこへ行くにも、このギャラリーを通って行くのがとても楽しみでした。




部屋へ戻ったら隣室の友人から電話があり(今回は4人グループで乗船)、ジムで無料のストレッチレッスンをやっているとのこと。またまた15デッキへ上がりました。
30分間気持ちよく体をほぐして、ようやく朝ご飯。


朝食は6デッキ後方のインターナショナル・ダイニングルームでいただきました。
和定食のお粥をチョイス。お粥はちょっと煮込まれ過ぎたようで。。もうちょっとサラッとしているほうが好きだなぁ。



食後は、5デッキのロビーバーで珈琲タイム。
ついついパイもつまんでしまいます。





11:00から、ラインダンス教室に参加。
これは人気で、今回もたくさんの人が参加しています。





もう、お昼です。
この日は、通常のダイニングやホライゾンコートの他に、「英国スタイルのパブランチ」が設定されていたのでそちらで。場所は5デッキのサボイダイニングルーム。



4人でそれぞれ違う物を注文してシェアしました。
手前はキドニーパイ。クセのある味ですが、私は結構好きです。
奥のは、マッシュ&バンガーズかな?



これは何だったか、忘れてしまいました。



そして、こちらは有名なフィッシュ&チップス
問題なくおいしいけど、揚物ばかりですなぁ。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
     素敵な朝が明けました。朝ごはんの前に運動・・・いい心がけですね、私にはできませんけれど、船内を歩いておる程度目を覚ましおなかをすかせてお食事、お友達と違うものを頼んで分け合う理想的です。フィッシュ&チップス、クイーンエリザベスで食べたものの中で一番おいしかったです。ダイヤモンドプリンセスはお食事が本当においしそう!これはものぐさな私でも絶対に運動は必要ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      船のデッキをグルグル歩いている人を見て、「私にはできないわ〜〜、それも、せっかく船に乗っているのに勿体ない。」とつい最近まで思っていました。その私が、船で歩いているんですから人生何がおこるかわかりません。
      まぁ、最近は地上で歩いているんだから、船でも。とごく自然のなりゆきでしたが、船の方が何倍も気分がいいのは言うまでもありません。

      削除
  2.  まぁ、まゆき。さまー>やったら、どんなに・・・広くても、迷子には・・・成らへんでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 広い船内ですが、行く場所が限られているので、興味のある場所は自然に覚えますね。

      削除