2014/11/04

10/9 神戸で温泉(ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 6)


神戸では最初、有馬温泉に行こう♪ と言っていたのですが、他の方々とも相談するうち、近くのほうが良いなぁ〜ということになり、市内の「万葉倶楽部」へ行くことになりました。
ちょっと情緒には欠けますが、一応温泉ですし、なかなか快適なお風呂でございました。入浴だけなら1時間1,150円。タオルや石鹸類ほか何でも揃っているので手ぶらでOK。快適過ぎて、のんびりしていたら時間超過しそうになったくらいです。
ポートライナーで三ノ宮へ出れば、無料のシャトルバスを利用できます。


帰りはまたシャトルバスに乗って、元町で途中下車。
ウィンドウショッピングの後、南京町でオヤツ。


まずは、老祥記の豚饅頭。小振りなので、一口で食べられてしまいます。




そして、昔ながらのコロッケ。揚げたての熱々!
コロッケをほおばりながら、船行きのシャトルバスを待っていたら、前に並んでいた外国の方が「おいしい?僕は、ドーナツを買って来たんだ ^^」と嬉しそうにリュックに入っている箱買いのドーナツを見せてくれましたww







船に帰ってきたら、船室にお手紙が入っていまして、
「今夜は神戸に停泊。明日10日は大阪に寄港。明後日11日は瀬戸内海クルーズ。12〜14日は終日航海。15日横浜へ帰港」と書いてあります。

えっ? 大阪? 

って、すぐ近くやんけ(何故か関西弁w)


なんか、よーわからへんけど、とりあえず夕食にしましょ。
お風呂の後、別行動していた我がルームメイトは、「今夜は夕食いらない!?」と言うので、フリーシーティングの日でしたし、私は他の方々と一緒にダイニングへ。

さっき食べたばかりですが。。。


(うぅ、さすがに生ハムにレトロモードはキツイ。。)



またしてもスープという名のフルーツジュースをチョイス。



と、ここで、ようやくカメラのモードがずれていたことに気づきました!(^^;;;
オートで撮ったパスタ



そして、これは隣の方の海老フライ。一本だけ頂きました。




さて、夕食の後はショータイム。
最前列からの眺めはこんな感じです。ちょっと首が疲れるかも。





こうして、2日目の夜は更けていったのでした。


4 件のコメント:

  1. こんにちは
     万葉の湯ですか?私は立ち寄り湯が苦手で利用したことはないのですが結構評判いいですね・・・
     次の寄港地は大阪と聞いたときはビックリしたでしょう。留守番組のわたしたちもえ~~~と思いました。でもこれからの寄港地が予想がつかないのでできることをしたのでしょうか?
     スープをストローでの生活も慣れましたか?私もとても興味がわいてきました。それにしてもエビフライの数多いです!

    返信削除
  2. こんにちは
    万葉の湯、横浜にもありますか?こちらにも似たような施設がありますが、ここまで至れり尽くせりではありません。まぁ、料金もそこそこしますからね。
    大阪って…電車で行った方が近いですよね(笑)どうも外国の方が多数だったので、せめても京都に近い港を優先したのかもしれません。
    このスープ、プリンセスに乗船されたら、是非試してみて下さい。結構イケますよ〜

    返信削除
  3. へぇ、恐らくは・・・僕やったら、30分ぐらいで・・・大丈夫なんやけど、長湯の・・・御方やと、忙しいかも・・・知れませんねぇ。

    まぁ、レトロモードの・・・生ハムは、生肉に・・・見えたんやけど、ホントやったら・・・ワイルド過ぎですよねぇ。

    そうそう、関西弁も・・・似合ってますよ。(←うーん、無責任。)

    返信削除
    返信
    1. 私もいつもだったら30分で充分なんですが、今回は塩サウナに入ってたり、湯船で連れの方と話してたりしたら、あっという間に時間が経っておりました。

      生肉。。そうか、焼き肉だったかな〜〜(嘘)

      削除