2014/11/01

10/9 神戸入港(ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 5)


昨夜は真夜中に、船の揺れで目が覚めました。
そして、これは9時過ぎ頃。たぶん、和歌山沖。

この日は、朝からスケジュール変更のお知らせがありました。
なんと、「釜山への寄港を断念し、代替港を探す」とのこと。いったい、どこへ行くのでしょう?昨日出港するまでにもいろいろありましたが、クルーズ2日目にして、またまた変更です。。。





さて、少し遡って、今朝はホライゾンコートで朝食をいただきました。
オレンジジュース、ヨーグルトに果物をたっぷり。いえ、もちろん、この他にもまだまだ食べました。



部屋に戻ったら、もうひとグループの船友からカフェのお誘いの電話あり。
今回もコーヒーカードを買って、まずはカプチーノを頂きます。
これ、美味しいのよ。と勧められた三角パイ。シナモン薫る林檎パイです。かな〜り私好みの味でした。



こちらはブラックフォレストフリーズ。ちょっと味見させてもらいましたが、見た目ほど甘くなく美味しいです。チョコレート好きには、お勧め。




そうこうするうち、11時を過ぎて、船は神戸港に近づいています。

(ここで、突然ですが、画像がレトロな雰囲気となっておりますことをお知らせいたします。実は、知らないうちにカメラのモードダイヤルがずれていたようで、そしてそれに気づかず、結構な枚数を撮っていたという。。何ともアホ ww  こうなったら、レトロ神戸ということで、ご了承くださいませ…)



神戸ポートターミナルに接岸します。
ここも、久しぶりに来ました。懐かしい〜〜(という私の思い出のような画像ですな〜w)



神戸港ウェルカムポイントの方々も大勢でUW旗を振っておられます。





ブリッジウィングでは、接岸の指示中。
その上の乗船客の皆さんも真剣に見守っていますね。

ということで、予定の12時前には入港完了。







さて、下船する前に腹ごしらえです。
この日はダイニングでいただきました。
フライの盛り合せ。なかなかボリュームがあります。



エクレアも美味しかったのですが、やはり食事にこのモードは厳しいなぁ。



4 件のコメント:

  1.  まぁ、僕も・・・帰宅してから、車載動画の・・・録画失敗に、気付くコトが・・・在るんやけど、雰囲気が・・・在って、レトロ神戸も・・・イイですよ。

    返信削除
    返信
    1. 最近、目も脳も、、衰えが。。
      まぁ、レトロ神戸ということで逃げてしまいましたが、衰えだけでなく、いい加減な性格にも拍車がかかっていまして、どうしようもありません。

      削除
  2.  こんにちは
     朝から予定変更釜山は寄港しないことになり乗客の皆さんはさぞ不安だったことでしょう。でもクルーズは安全第一仕方ないですね、さ~~気を取り直していきましょう。
     神戸のお出迎え隊のUW旗はうれしいですね。
     ブラックフォレストフリーズはにっぽん丸のショコリキサーに似ていますね、私はチョコ好きですからきっとファンになりますね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      朝の時点では、まだ代替港を探しています。とのことでしたので、どこかな、どこかな〜と皆、希望的予測をしておりました。(例えば、上海とか香港とか。。日程的に無理!)
      ショコリキサー!確かにそんな味かも。いえ、もう少しアッサリしていたかもしれません。一度は食べてみる価値アリと思います。

      削除