2014/10/28

10/8 乗船から出港まで(ダイヤモンド・プリンセス ミステリークルーズ 3)


9:30頃大桟橋に着き、11:00過ぎには乗船できました。
別の船友グループの船室を見学した後、我が船室へ。
今回はちょっと頑張って海側バルコニー(デッキ12)です。船友グループの船室「プレミアム海側バルコニー」との違いは、バルコニーの広さのようでした。でも、もう、バルコニーがあるだけで大満足。広さは関係ありませ〜〜ん!


部屋に入ると右手にクローゼットがあります。オープンな造りは、ドアの開閉の音を気にしなくても良いのがいいですね。大きな鏡の奥は棚になっていて、使い勝手が良かったです。
すでにスーツケースが届いていたので、早速荷解きを始めました。





バタバタしていたら、鏡割りセレモニーの時間だ!
慌ててエレベーターでデッキ5のアトリウムに向かいましたが、もうちょっとで到着というところで歓声が。。。出遅れてしまいましたが、振る舞い酒はしっかり頂きました。
サンプリンセスの時は乗船が遅くて、間に合わなかったので今度こそはと思っていたのに。またしても後一歩というところで、その瞬間を逃してしまったのでした。とほほ。







13:15からの、少々長い避難訓練が終わったら、そろそろ出港。
私はスカイデッキへ上がりました。



平日なのに、お見送りの方が結構大勢いらっしゃいます。











さて、出航後、最初の一大イベントです。皆さんも、待っていますね〜





今回、その瞬間は動画で撮ってみました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    いよいよ出港ですね~~鏡割りは最近はうまくできるようになりましたね。昨年はこもかぶりを前もって細工してなかったので何回たたいても割れませんでしたね、動画を見て私は笑ってしまいました。
     ベイブリッジ通過は迫力ありますね、ダイヤモンドプリンセスのような大きな船でもすれすれに通り抜けることができるのですね~~他の船でも通り抜けるときはいつもひやひやしていますがダイヤモンドプリンセスは本当にギリギリですね、これは見ないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. 昨年の割れなかった鏡割りの動画、私も見ました。日本人のスタッフも居たはずなのに誰も気が付かなかったのでしょうかね〜〜ちょっと気の毒なくらい叩いておられましたね。

      橋の通過は今まで何度も見て来ましたが、外国の方は反応が結構派手と聞いていましたので楽しみでした。今回は思ったよりも皆さん大人しかったようにも思いますが。。。?

      削除
  2.  うーん、ベイブリッジで・・・懸垂ですよ。

     そうそう、雲の・・・モワモワ感が、意外と・・・堪りませんよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. え、え、え〜〜っ、ここで懸垂ですか!!
      それは、体操選手でもなかなかのものではないかと。。
      逆上がりも出来ない私には、とても想像もつかないデス。

      削除
  3. カオル12/16/2014

    はじめまして、10月のミステリークルーズに乗船していた者です。
    沢山の懐かしい写真を拝見し初めてのクルーズを思い出してます。
    写真を見ていて驚いたのですが、私が偶然写真に写っていたのでビックリしました!
    これからも素敵なブログを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. カオルさん
      ようこそ、そしてコメントありがとうございます。
      初めてのクルーズで、あれに乗られたとは。。もう何も怖くありませんね(笑)。いやいや、大変な経験をされました。
      次のクルーズは予約されました?また、どこかのクルーズでご一緒できたらいいですね。

      削除