2013/09/24

尾道の思い出

尾道

数年前にも尾道に行ったのですが。
ちょっと思い出すことがあってその時の写真を見ていたら、こんなのが出て来ました。

散策中に出会った渡船。
その時は乗らなかったけど、今ならわかる福本渡船です。


尾道

海沿いの道から商店街を抜け、階段を登って千光寺公園へ。
高いところから見た尾道水道です。
ここでも福山渡船が写ってました。
今年の3月に再び訪れ、向島運航から福本渡船を乗り継いだ時歩いた道もよく見えます。
その時のことを思い出したりして。
こんなことも旅の楽しみのような気がしたのでした。


6 件のコメント:

  1. 福本渡船、車と大人二人で160円ですた

    返信削除
    返信
    1. 車も入れて、ですか。安いですね〜。
      この前乗った3船の中では、福本渡船が一番好きです。

      削除
  2.  おはようございます。
     写真ていいですね。昔の写真を引っ張り出してとの時はああだった、こうだった、と思い出すのも楽しい。同じところに何回か行って景色は違わないのに写っている人間が大きく変わっている~~←これ私のこと、まゆきさんではありません。

    返信削除
    返信
    1. この春に訪れた時も、結局前と同じようなところを歩きました。
      最初に訪れた時の印象が良かったんですね〜

      私は最近一人旅が多いのでほとんど自分の写真はないです。「撮ってあげましょうか」と言われてもお断りしてしまって、、無意識に避けてるのかもしれませんねw

      削除
  3. 村やん@パフィン9/29/2013

    うーん、今や・・・シルエットだけでも、船名を・・・当てられたりして。

    まぁ、ここも・・・綺麗なトコですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. さすがにシルエットクイズはレベルが高いかと。まだまだ修行が足りませぬ。。
      尾道はいいところですが、あの階段の上り下りは今からでは無理そう。

      削除