2013/05/16

「せとうち暮らし」

P1010175

最近、「せとうち暮らし」という雑誌があることを知って買ってみました。
香川県の島々のことを、あれこれ取り上げたタウン誌・島バージョンという感じの内容です。発行は地元のROOTS BOOKSというところ。
昨年小豆島を訪れてから、他の島も気になっていたことですし、中の写真もいい感じ。
ということで、バックナンバーも取り寄せてみました。


P1010178

そしたら、封筒の中にこんなオマケが一緒に入っていました。
せとちゃんの島旅バッジ「女木島編」。
なんと、あの「めおん」にせとちゃんが乗ってるバージョンです♪

実は、2年分定期購読するとバッジがプレゼントされるということで申し込んだのですけどね。。。

P1010176

それと、島で作られた新聞やフリーペーパーなども一緒に送られてくるとか。
今回の「小豆島・豊島」のペーパーには、フェリーの時刻表の他にバス時間もあってなかなかお役立ちな内容です。
これも楽しみです。

せとうち暮らし

10 件のコメント:

  1. こうじ5/16/2013

    女木島のうどんはこっそり美味しいですよ

    返信削除
    返信
    1. 今年こそは「めおん」に乗ってみたいと思うのですが、気まぐれゆえ、どうなるやら。

      削除
    2. おめんは高松までいけたらしゅしゅっと乗れますよ。

      削除
    3. 昨年高松に行った時は、ちょうど出航していくところでした。
      しゅしゅっと乗れるのはわかるのですが、せっかくあそこまで行ったら、あれにも乗りたい、これにも。。。となって悩み多く。
      まぁ、いろいろ考えるのも楽しいのですが。

      削除
  2.  以前、僕も・・・仕事で、色んなトコに・・・出掛けた 最には、観光地とかに・・・立ち寄れへんくても、コンビニで・・・地方タウン誌を、探したり・・・したんやけど、この『せとうち暮らし』ってのも・・・良さそうですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと歩いて取材したんだなぁとわかるし、楽しいけど、真面目に書いてるなぁと思うし。
      良いですよ。

      削除
  3.  今日は
     そうか、まゆきさんはこういうものを買って常に勉強しているのですね。色々な情報を手に入れて旅をするから見所をよく知っているのですね。私は行ったところも頭の中でごちゃごちゃになっていて反省です。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、情報はどちらかというとネットから得る事が多いですね。その他、船好きな方のブログとか口コミとか。。
      こういう冊子は見て楽しいというか情緒に訴えるものが大きいです。手作り感が直に伝わる感じですかね。

      削除
  4. ご紹介くださって、ありがとうございます (´▽`*)

    せとうち暮らし編集部の皆と一緒に、島をめぐり、
    その土地の暮らしや文化に耳をすまし、
    あれだこれだと盛り上がりながら雑誌「せとうち暮らし」を作っています。

    手にとって、実際に島に足を運んでくださるきかっけにしてくださったらとてもうれしいです ♫

    返信削除
    返信
    1. 船が好きで、船に乗るのがメインですが、訪れた土地を歩いたり、美味しいものを食べたりと楽しむ事も忘れません。
      去年は、「フェリーてしま」で小豆島を訪れました。
      http://sunevenus.blogspot.jp/2012/10/7.html
      今年は、めおんちゃんにも乗ってみたいと思っています。その時には「せとちゃんバッジ」を道連れにして♪

      削除