2013/04/10

2013 桜

RIMG0644

今年の春は体調もいまひとつ、仕事でもいろいろあって落ち着かない日々を過ごしており、桜をゆっくり愛でることなく過ぎてしまいそうでした。
そんな中、たまたま出かけていた時に見つけたお宮さんに桜を見つけ、境内に入ってみると、、
なんと素晴らしいしだれ桜が。
今までここに桜の樹があることは知っていましたが、中まで入ったことはなかったのでした。

RIMG0641


RIMG0643


RIMG0648


RIMG0650


RIMG0635


RIMG0638

端正なソメイヨシノや、可憐なピンクのしだれ桜。
しばし心の静けさを取り戻す事ができました。



4 件のコメント:

  1.  おはようございます。
     昨日尾道の散策のところにコメントしてみましたがうまくいきませんでした。今日は大丈夫かな?
     桜! 綺麗ですね。私も毎年河津桜を見に行きますが今年は開花が遅れていて4・5部咲ぐらいでした。その後のソメイヨシノは早かったです。こちらの桜はもうすっかり終わってしまいましたがまゆきさんのところはこれから楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. 河津桜は一度見てみたいのですが、なかなか遠くて。。
      ソメイヨシノはこちらでも開きかけたらほんとに早かったです。もうちょっとゆっくり咲いて欲しいなと思いますが、儚いからこそまた惹かれるのかもしれませんね。
      あとは、ぽこぽこ八重桜を待ってます。

      削除
  2.  うーん、しだれ桜の・・・方は、ピンク色が・・・鮮やかですよねぇ。

     そうそう、ここ 三重県内の・・・桜は、1本の・・・木でも、まばらに・・・咲いただけで、終わっちゃったヤツを・・・多く 見たんやけど、また 来春に・・・見たいです。

    返信削除
    返信
    1. しだれ桜の美しさを改めて感じました。

      満開にならずに終わってしまうなんて悲しいですね。
      来年は綺麗に咲く事ができますように。

      削除