2012/12/01

南海・オーシャン乗り継ぎ (5) 汽笛ドーナツ

汽笛ドーナツ

港から門司港駅のほうへ戻り、少し歩くと。。。
見つかりました。今回一番行きたかったところ。


汽笛ドーナツ

「汽笛」っていう名前だけで、船好きには気になるわけで。



汽笛ドーナツ


汽笛ドーナツ

メニューはドーナツとマフィン
黒豆きな粉とシナモンシュガーのドーナツ、そして紫芋とくるみのマフィンを買ってきました。最近のふわふわしたドーナツとは違って、しっかりした食べ応えです。




汽笛ドーナツ

ここ、実はオーシャン東九フェリーのHPで紹介されていたのです。
そのことを、お店のきれいなお姉さんに話したら、ご存じなかったのですが。。
「また、後で店主に聞いてみます♪」といっておられましたけど。
まぁ、そんな会話も楽しいお買い物でした。

観光便り


8 件のコメント:

  1. こうじ12/01/2012

    先日前を通った時は朝が早かったので買えませんでした。
    羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. お店の雰囲気も良かったですよ。
      ただ、私が好きになるところはマイナーなお店が多くて、、、これからも長く続いて欲しいなと願わずにはいられません。

      削除
  2. オーシャン東九フェリーのホームページで紹介されていたお店ですね(^^)。私も、次回是非行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. HP見た時から、チェックしていました。
      鉄道記念館とセットで、ぜひ行ってみて下さい!

      削除
  3.  うーん、悪い 意味や・・・無くて、小さな 可愛らしめの・・・お店で、素敵ですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. はい。インテリアもお店の方も、ドーナツも、すべていい感じ。
      こんなお店が近くにあったらいいな、と思いました。

      削除
  4.  今晩は
     何とも気になるお店、<汽笛ドーナッツ>って食べると「ボォーーー」音が聞こえるのかな?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。船の好きな方なら、きっと汽笛が聞こえてくるのでしょう。

      削除