2012/08/31

青森から北海道へフェリーの旅 (8) 遊覧船で海から函館港を




次は、市電に乗って十字街で下車。
少し歩いて西波止場からブルームーンという遊覧船に乗りました。
今度は海から函館港を見ようという魂胆です。
一周約30分のベイクルーズです。

観光遊覧船ブルームーンのHP






ウェディングクルーズやパーティーもできるという船内は結構豪華な雰囲気です。


でも、乗船客はほとんど船内に留まらず、皆さんデッキへ



出港すると、すぐに右手に摩周丸が見えて来ます。


もう一枚。こういうアングルは海からじゃないと見ることが出来ませんね。



次は函館ドック


こんな船や


こんな船も。
おや、向こうにちらっと見えているのはReraでしょうか。。



そして、昨日のフェリーターミナル。


向かって右側には「びなす」


左側には「ナッチャンWorld」と「えさん2000」
「えさん2000」は津軽海峡フェリーの船舶のなかでも、いちばん小さな船です。客室は2等室が2区画のみなのですが、この船にも一度乗ってみたいです。


このあたりで、折り返して、西波止場に向かいます。


途中で、青函フェリーの「はやぶさ」と交差しました。
この船の姿が好きです。次はぜひ乗ってみたい。



と、30分の乗船時間はあっという間に過ぎて、波止場に帰ってきました。


ちょっと短い船旅でしたが、なかなか見どころ満載のコースでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿