2011/12/09

きそで名古屋から仙台へ2 /フェリーのはしご(7)



翌朝は、ちょっとゆっくり、8時過ぎに起きました。
写真は私の部屋がある7デッキ、階段を上がったところです。
ここからスカイデッキに出るドアが左右にあり、とても便利。
1等インサイドは窓がありますが海は見えません。でも、このアクセスの良さで、あまり不便は感じませんでした。
階段を下りた6デッキにはレストランやラウンジがあり、もうひとつ階段を下りると展望浴場やショップ、インフォメーションがあります。
7デッキには、1等と特等、2等船室のみ。いちばん上の階なので比較的静かでした。


P1000253kiso11.jpg

ということで、とりあえず朝のスカイデッキに出てみました。
向こうに見えるのは、たぶん犬吠埼。
かなり、無理やりな写真ですが。。


P1000260kiso11.jpg

散歩のあとは朝ご飯です。
朝は、スタンド「マーメードクラブ」で軽食をいただくことにしました。

P1000258kiso11.jpg

これは、レストランにもあったのですが、「おしぼり」の自動製造機。
ボタンを押すと紙のおしぼりが出て来ます。ビニール袋の包装がないので省資源、ゴミも少なくて済みます。こんな機械は初めて見たので、思わず写真を撮ってしまいました (^^;

P1000255kiso11.jpg

モーニングセットA(700円)です。
バイキングが続くと、どうしても食べ過ぎてしまうので、これくらいの食事を挟んだ方が体も喜びそうです。



P1000256kiso11.jpg

スタンドから奥のレストランに続く、展望通路プロムナード。
海を見ながら、ゆったりと寛げます。


P1000229kiso11.jpg

エントランスホールにある液晶テレビでは、船の現在位置がわかります。

P1000224kiso11.jpg

また、「日の出時刻の一覧」もありました。これは嬉いサービスです。

P1000235kiso11.jpg

P1000234kiso11.jpg

そして、インフォメーション横の案内ボード。
レストランやショップの営業時間、船長以下オフィサーの紹介、ラウンジショーや映画の案内など。



さてさて、この後私はラウンジで映画を楽しむことにしました。
以前は、船で映画を見るなんて時間が勿体ないと思っていましたが、普段なかなか映画館に足を運ぶ事ができないので、これも意外に有意義な時間です。そのうえ無料ですし。
今回上映されていたのは「バレンタインデー」というアメリカの映画。

映画は面白かったのですが、ラウンジの温度設定が低かったのか、体が冷えてしまいました。そこで、お風呂で温まる事にしたのですが、こんな昼日中に入っている人はほとんどおらず、またしても貸切状態。


P1000259kiso11.jpg

あっという間に時間は過ぎて、もうお昼です。
またまたレストラン「タヒチ」でバイキング♪
写真では、ちょっと控えめに見えますが、この他にラーメンも食べましたです。ハイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿