2011/09/10

最終日は雨 /太平洋から日本海へ(16)

IMG_0234ferry1106.jpg

翌日は残念ながら雨でした。
新潟入港が15:30と日中の時間が長い航路でしたが、風も強くてブリッジにもほとんど出られず、ちょっと残念な船旅となりました。


IMG_0236ferry1106.jpg

ここは、4階前方にある「フォワードサロン」
ブリッジで見ているような感覚で船の行く手を眺める事が出来るこの場所は、一番のお気に入りになりました。
ぼーっと海を眺めたり、本を読んだりと、かなりの時間をここで過ごしました。


IMG_0224ferry1106_20110910114730.jpg

食事をちょっと紹介。レストランはカフェテリア方式です。
乗船した日の夕食は、ドリアとサラダなど。

P1050158ferry1106_20110910114730.jpg

次の日の昼食は、スープカレーを選びました。初めて食べるので、どんな風に食べたらいいのかもわからず。。
私はあまり知りませんでしたが、北海道が発祥の地なのですね?


IMG_0237ferry1106.jpg

そうそう、ビンゴ大会がありました。
景品は、ちょっと寂しい感じでしたが。。
もうちょっとの所で景品がなくなり、今回も残念。と思っていたら、
司会をしていたパーサーが「実はもうひとつ景品があります」と40周年記念ストラップが登場。
昨年作成したもので、もう売店にも置いてないという、そのレアグッズ。
当りました!嬉しかったです。





さてさて、そうこうするうちに新潟港に入港です。
北海道の青空が恋しくなるような、どんよりとした梅雨空です。
それでも、雨風の天候のわりには、ほとんど揺れる事もなく快適な船旅でした。

P1050166ferry1106.jpg

小樽から新潟まで692km、20時間の航海でした。
機会があれば、新日本海フェリーの他の船や、違う航路にもまた乗ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿