2011/06/18

お土産 /フェリーで九州へ(番外編)

P1030779ferry1105.jpg
今回の旅みやげです。
ほとんど自分のために買って来たものばかりですが(^^;

まず、フェリー乗船の記念に限定グッズ。
さんふらわあのストラップは、キティちゃんでした。
実は隠れキティファンだったりするので、即決です。
今春に異動した職場の後輩の中にもキティファンがいるので、彼女にも買ってきました。
まだ渡せていないのですが、きっと喜んでくれるに違いありません。




P1030778ferry1105.jpg
次は、名門大洋フェリーのストラップ。
2種類あったので、両方ゲット。
この、カモメは名門大洋フェリーのマスコットキャラクターなんでしょうねぇ。
船内のあちこちに生息しておりました。

以上がフェリーのお土産です。たったこれだけ(笑
そして、番外編の番外になりますが、
さんふらわあに乗船する前に、少し時間があったので、梅田の阪神百貨店に立ち寄りました。
ちょうど「まるごと猫フェスティバル」という催しが開催されているという情報をキャッチしていたものですから。

たくさんの猫グッズのなかから選んだのは、、 
P1030713ferry1105.jpg
猫のブックマーク。
表情がいいでしょう。色違い、表情違いの赤色も購入しました。
そして、ひーこの母猫の飼い主である友人にも、お揃いでワンセット。
先日遊びに行って渡したところ、とても喜んでくれました。
彼女は、猫も好きですが、自ら活字中毒と言うほどの本好きなのです。

そして、後日談。
もったいないなかったけど2枚のうちの1枚を、旦那さんにあげたら、これまた喜んでくださったとのこと。

P1030702ferry1105.jpg
さて、最後に、我が愛猫ひーこへのお土産です。
手作りの首輪と、チャーム。
随分悩んで選びました(←親バカ)

P1030718ferry1105_20110618215621.jpg
いかがでしょう、似合ってますでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿