2011/05/25

地獄蒸し /フェリーで九州へ(6)


お昼は別府に戻っていただこうと思っていました。
1月に訪れた時に食べた「だんご汁」と「とり天」がとっても美味しかったので今度もと思っていましたが、同じものも芸がないなぁと考え、、、
また、「竹瓦かいわい路地裏散歩」もとても楽しかったので、他のコースはないかなぁ~と探していたら、「鉄輪温泉ゆうぐれ散歩」っていうのが日程的にちょうどよさそう。
ということで、集合場所の「ひょうたん温泉」を調べてみたら、食事する場所もあるようです。
よし、ここで昼食に決定!

で、食べたのが写真の「地獄蒸しせいろ」
温泉の蒸気で蒸した料理です。




P1030498ferry1105.jpg
実は、その他にも、だんご汁やとり天、温泉たまごまで付いている、欲張りメニューでした。
あ~、満腹、満腹。

IMG_2431ferry1105.jpg
それにしても、ここの「温泉たまご」って、あの白身がとろっと半熟のアレではなく、こんな色の固ゆでたまごなんですね。この色は、温泉のミネラルがたっぷり入っている証拠なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿