2011/05/21

別府入港 /フェリーで九州へ(4)

Beppu Port
さて、別府港に入港です。
1月に来た時に比べると、ずいぶん緑が濃くなっています。
少し雲がかかっていますが、美しい山並みですね。




Beppu Port
見覚えのある、この岸壁を通り越し、

Beppu Port
今回は、こちらの岸壁ですね。

P1030426ferry1105.jpg
テキパキと接岸作業が進んでいきます。
やはり、定期航路だからか、船側と岸壁側との息がぴったり。

と、いつものように接岸作業を楽しんで、船内に戻ると、他の乗船客は皆さん下船口に並んでいます。大急ぎで部屋に戻って、荷物を持って私も下船したのでした。
多分、私が最後だったのではないかと、、、

Beppu ferry terminal
ターミナルの入り口はこんな感じ。いいですね~。

Beppu ferry terminal
反対側から見ると、こうです。

P1030446ferry1105.jpg
ターミナルの内部も撮ってみました。

P1030445ferry1105.jpg
別府駅行きのバスの時間まで、まだ少し時間があったので、岸壁に出てみました。

P1030443ferry1105.jpg
そして、また、こんな風景も。

0 件のコメント:

コメントを投稿